ベタ 泡巣 174961-ベタ 泡巣

ベタの泡巣についてです ベタの水槽の水面に 消えない泡が浮かんでい Yahoo 知恵袋

ベタの泡巣についてです ベタの水槽の水面に 消えない泡が浮かんでい Yahoo 知恵袋

1)泡巣を作るオス 成熟したメスとお見合いさせた途端にやる気を出し、ほぼ2日で泡巣を完成させました。 我が家でベタの産卵を狙う時は、オスが泡巣を本格的に作り出したら、泡巣を壊しやすいエアやろ過は一切行っていません。 (マメにピペットや泡巣とは 泡巣は「あわす」と読み、ベタの産卵・育児に使われる、文字通り「泡でできた巣」のことです。 繁殖可能なオスが作るもので、ベタの健康のバロメーターとして認識している方も多いのではないでしょうか。 (稀にメスでも泡巣を作ることがあるそうです)

ベタ 泡巣

ベタ 泡巣-泡巣から離れる闘魚ベタの稚魚 関東地方の17年7月は7月とは思えないほど暑い日が続き、ベタの飼育水も軽く30度を超えていました。 それでもベタは元気で食欲旺盛、東南アジア原産ですから当たり前と言えば当たり前なのですが、 暑さにうな垂れている ベタが泡を作るのは、繁殖行動として捉えられています。 『バブルネストビルディング』という行動 です。 これは 産まれた卵を保護するため に作られます。 雄は水面に口を出して空気を吸い込み、一粒ずつ泡を吐きだして、水草や水槽の隅に貼り付けてゆきます。 みていると、健気で気の遠くなるような作業です。 卵が産まれると、またコツコツと、一粒ずつの口に咥えて泡巣ま

改良ベタの繁殖について 過日のやり直し

改良ベタの繁殖について 過日のやり直し

 青ベタが4月の下旬から泡巣を作り始めました。 今回はベタの泡巣についての記事です。 泡巣とは何なのか? 産卵後、オスが落下した受精卵を拾い上げ、泡巣にくっつけて育てます。 文字通り「泡の巣」ですね。 ベタはテリトリーの狭い魚で、決まった場所に泡巣を作り上げます。 そもそも水槽が小さいからかもしれませんが、あまり2か所に泡巣を作るベタは見たことがないですね。 つまり自分のテリトリーが定まっていない状態だと、泡巣を作る場所も決めかねていている、ということも考えられます。 水槽が大きすぎ? ベタは小さい水槽で飼育されてかわいそう、と言われることもありま ベタの繁殖は、水質の変化がきっかけになることがあります。 野生のベタだと、スコールが終わった後によく泡巣を作っている姿が見られることからも、水質が変化することで繁殖行動に入ることがわかりますね。 もしすでにオスを飼育している水槽で繁殖を行うのであれば、水替えも1つの方法になるでしょう。 すでに立派な泡巣を作っているのであれば、水替えであえて壊してし

 ベタさんは~泡巣っていうのを作るのですか? 泡の巣・・っていうくらいなので・・ぷくぷく・・と・・巣・・愛の巣を自分で作るの~?すごいぞお~・・。 本当に神秘的ですね すごいねえ~・・すごいよね・・。メダカさんは~・・巣・作れません・・。 泡巣の目的、それは 繁殖 のためです。 ベタが交尾をして生んだ卵をオスのベタが口を使ってで泡巣まで運びます。 泡巣で卵が孵るというわけですね。 なぜベタの稚魚が泡巣で生まれるのかというと 親ベタがお世話をするために泡巣で孵化させるという話。 ブリーダーの方は繁殖で卵を産んだらメスベタを隔離することが多いようで オスが主体になって子育てをします。 子育てパパさ 地味なベタで実際安く販売されていましたが、体表には白、黒、赤、青と出ていますので、子孫がちょっと楽しみな一匹。 小さめでヒーターが入っている水槽(水温28度)で単独飼育。 性格はおとなしいですが、しっかりと泡巣を作っているのでオス確定。 あとは時間をみてメスと混泳させてみるだけです。 あげている餌はGEXのベタフード。 ベタの餌は比較的高価な部類に入ると

ベタ 泡巣のギャラリー

各画像をクリックすると、ダウンロードまたは拡大表示できます

熱帯魚 ベタの泡巣 あわす も色々だー ゚w゚ 泡巣の写真集 熱帯魚ベタの飼育にチャレンジ

ベタのオスが泡巣を作らない 原因は一体何 熱帯魚 淡水魚 海水魚の図鑑

2日目 泡巣と温度と病気といろいろ 熱帯魚初心者のこれでいいのか ベタ飼育日記とインコ飼育日記 楽天ブログ

ベタのオスが泡巣を作らない 原因は一体何 熱帯魚 淡水魚 海水魚の図鑑

ベタを繁殖させたい 泡巣を作らないなどお悩みから餌などについて解説 トロピカ

ベタのオスが泡巣を作らない 原因は一体何 熱帯魚 淡水魚 海水魚の図鑑

メダカ水槽混泳 狂暴 ベタの飼育 飼い方 育て方まとめ 泡巣を作って産卵 勢いあまってジャンプ しょーとかっとブログ

ベタのオスが泡巣を作らない 原因は一体何 熱帯魚 淡水魚 海水魚の図鑑

ベタの繁殖 産卵から一日目 ごーるでん たいむ

ベタのオスが泡巣を作らない 原因は一体何 熱帯魚 淡水魚 海水魚の図鑑

ベタの泡巣の作り方は 作る条件とは 熱帯魚 淡水魚 海水魚の図鑑

ベタのオスが泡巣を作らない 原因は一体何 熱帯魚 淡水魚 海水魚の図鑑

泡巣をつくるベタ の写真素材 イラスト素材 アマナイメージズ

ベタのオスが泡巣を作らない 原因は一体何 熱帯魚 淡水魚 海水魚の図鑑

ベタ

ベタのオスが泡巣を作らない 原因は一体何 熱帯魚 淡水魚 海水魚の図鑑

ベタ 泡巣を作った Donna S Choice お洒落生活 楽天ブログ

ベタのオスが泡巣を作らない 原因は一体何 熱帯魚 淡水魚 海水魚の図鑑

ベタ これって泡巣ってやつですか めだか屋愛徳 あいなる アクアリウム情報 アンテナサイト

ベタのオスが泡巣を作らない 原因は一体何 熱帯魚 淡水魚 海水魚の図鑑

ヨシキ 公式 ジャイアントベタが泡巣無いのに産卵しました これどうしたらいいですか ベタ 産卵 ジャイアントベタ 泡巣 T Co Ye0t4rzrv1 Twitter

ベタのオスが泡巣を作らない 原因は一体何 熱帯魚 淡水魚 海水魚の図鑑

1

ベタのオスが泡巣を作らない 原因は一体何 熱帯魚 淡水魚 海水魚の図鑑

ベタ Biz

ベタのオスが泡巣を作らない 原因は一体何 熱帯魚 淡水魚 海水魚の図鑑

ベタの繁殖に初挑戦 名古屋のペットショップremix リミックス ペポニ

ベタのオスが泡巣を作らない 原因は一体何 熱帯魚 淡水魚 海水魚の図鑑

ベタ飼育の注意点

ベタのオスが泡巣を作らない 原因は一体何 熱帯魚 淡水魚 海水魚の図鑑

プロが教える モコモコこんもり 繁殖に向けてベタの泡巣を立派に作らせる方法は 優しい熱帯魚さん 飼育記録から飼い方まで

ベタのオスが泡巣を作らない 原因は一体何 熱帯魚 淡水魚 海水魚の図鑑

改良ベタの繁殖について 過日のやり直し

ベタのオスが泡巣を作らない 原因は一体何 熱帯魚 淡水魚 海水魚の図鑑

ベタの寿命と年齢の見分け方 成長期と年老いたベタ飼育のポイント3つ 東京アクアガーデン

ベタのオスが泡巣を作らない 原因は一体何 熱帯魚 淡水魚 海水魚の図鑑

熱帯魚 ベタの飼育 繁殖について アクアリウム ショーベタ 見習い王子の奮闘記

ベタのオスが泡巣を作らない 原因は一体何 熱帯魚 淡水魚 海水魚の図鑑

ベタ ベタ めだか

ベタのオスが泡巣を作らない 原因は一体何 熱帯魚 淡水魚 海水魚の図鑑

外のかめ ベタ産卵を発見 のらり くらり To

ベタのオスが泡巣を作らない 原因は一体何 熱帯魚 淡水魚 海水魚の図鑑

ベタが泡巣を作らない時の原因と対処法 滝谷ハジメのlibブログ

ベタのオスが泡巣を作らない 原因は一体何 熱帯魚 淡水魚 海水魚の図鑑

ベタの繁殖方法 お見合い期間や水槽サイズ 稚魚の育て方は Woriver

ベタのオスが泡巣を作らない 原因は一体何 熱帯魚 淡水魚 海水魚の図鑑

おやすみリーフとは ベタが落ち着き泡巣づくりのベースにもなる便利グッズ はじめてのアクアリウム

ベタのオスが泡巣を作らない 原因は一体何 熱帯魚 淡水魚 海水魚の図鑑

ベタを繁殖させたい 泡巣を作らないなどお悩みから餌などについて解説 トロピカ

ベタのオスが泡巣を作らない 原因は一体何 熱帯魚 淡水魚 海水魚の図鑑

わが家の泡巣作り名人 ダイちゃん ベタ Youtube

ベタのオスが泡巣を作らない 原因は一体何 熱帯魚 淡水魚 海水魚の図鑑

ベタ 泡巣 孤影悄然

ベタのオスが泡巣を作らない 原因は一体何 熱帯魚 淡水魚 海水魚の図鑑

水作 ベタのおやすみリーフ がすごい 設置位置や代替え品はあるの アクシズ東京 アクアリウムを静かにやりたいの

ベタのオスが泡巣を作らない 原因は一体何 熱帯魚 淡水魚 海水魚の図鑑

泡巣 Solalias

ベタのオスが泡巣を作らない 原因は一体何 熱帯魚 淡水魚 海水魚の図鑑

ベタの産卵を確認 チェリーの熱帯魚とエビログ

ベタのオスが泡巣を作らない 原因は一体何 熱帯魚 淡水魚 海水魚の図鑑

泡巣もりもりっ ベタな日々

ベタのオスが泡巣を作らない 原因は一体何 熱帯魚 淡水魚 海水魚の図鑑

ベタのメスは卵を食べることがある オスの食卵も併せて解説 熱帯魚lovers

ベタのオスが泡巣を作らない 原因は一体何 熱帯魚 淡水魚 海水魚の図鑑

鯉ベタ 泡巣を作ってる ベタの隣で脱卵する ベタ アクアリウム Youtube

ベタのオスが泡巣を作らない 原因は一体何 熱帯魚 淡水魚 海水魚の図鑑

水際喫茶室 ベタの産卵

ベタのオスが泡巣を作らない 原因は一体何 熱帯魚 淡水魚 海水魚の図鑑

これって泡巣だと思いますか 病気上がりのベタが居ます Yahoo 知恵袋

ベタのオスが泡巣を作らない 原因は一体何 熱帯魚 淡水魚 海水魚の図鑑

ベタの泡巣 工芸品ショップ 泉亀 いずかめ の店主のブログ

ベタのオスが泡巣を作らない 原因は一体何 熱帯魚 淡水魚 海水魚の図鑑

ベタの繁殖 ベタブリーディングを楽しもう 店長が教えるベタの飼い方

ベタのオスが泡巣を作らない 原因は一体何 熱帯魚 淡水魚 海水魚の図鑑

ベタ産卵2日目の作業 さかなおやじのひとりごと fc2版

ベタのオスが泡巣を作らない 原因は一体何 熱帯魚 淡水魚 海水魚の図鑑

ベタの泡巣が出来てきました 今年も孵化を目指します 小さな動物園 趣味とつくばのお役立ち情報

ベタのオスが泡巣を作らない 原因は一体何 熱帯魚 淡水魚 海水魚の図鑑

ベタ 泡巣を作った Donna S Choice お洒落生活 楽天ブログ

ベタのオスが泡巣を作らない 原因は一体何 熱帯魚 淡水魚 海水魚の図鑑

ショーベタの繁殖を成功させよう あにまる Com

ベタのオスが泡巣を作らない 原因は一体何 熱帯魚 淡水魚 海水魚の図鑑

個別 泡巣の下で踊るベタ の写真 画像 Hanabi Kingyo S Fotolife

ベタのオスが泡巣を作らない 原因は一体何 熱帯魚 淡水魚 海水魚の図鑑

ベタを繁殖させたい 泡巣を作らないなどお悩みから餌などについて解説 トロピカ

ベタのオスが泡巣を作らない 原因は一体何 熱帯魚 淡水魚 海水魚の図鑑

ベタの繁殖を確実に成功させる方法 ページ 2 Aruna アルーナ No 1ペット総合サイト

ベタのオスが泡巣を作らない 原因は一体何 熱帯魚 淡水魚 海水魚の図鑑

今日のベタ 泡巣を作るベタの様子をご紹介 あにまる Com

ベタのオスが泡巣を作らない 原因は一体何 熱帯魚 淡水魚 海水魚の図鑑

ベタが産卵したようです 神秘的な交尾の瞬間 小さな動物園 趣味とつくばのお役立ち情報

ベタのオスが泡巣を作らない 原因は一体何 熱帯魚 淡水魚 海水魚の図鑑

ベタの泡巣についてです ベタの水槽の水面に 消えない泡が浮かんでい Yahoo 知恵袋

ベタのオスが泡巣を作らない 原因は一体何 熱帯魚 淡水魚 海水魚の図鑑

ベタ 交尾から孵化まで きらら舎

ベタのオスが泡巣を作らない 原因は一体何 熱帯魚 淡水魚 海水魚の図鑑

ベタ 交尾から孵化まで きらら舎

ベタのオスが泡巣を作らない 原因は一体何 熱帯魚 淡水魚 海水魚の図鑑

ベタの繁殖法 日常紛争抵抗線

ベタのオスが泡巣を作らない 原因は一体何 熱帯魚 淡水魚 海水魚の図鑑

ベタのお見合い 一番苦悩したベタのペアリング 疲れた ベタ繁殖記録その2 優しい熱帯魚さん 飼育記録から飼い方まで

ベタのオスが泡巣を作らない 原因は一体何 熱帯魚 淡水魚 海水魚の図鑑

泡巣から離れる闘魚ベタの稚魚

ベタのオスが泡巣を作らない 原因は一体何 熱帯魚 淡水魚 海水魚の図鑑

サルビニア 浮き草 泡巣ベタの繁殖や観賞用に 3株セット ベタショップ フォーチュン

ベタのオスが泡巣を作らない 原因は一体何 熱帯魚 淡水魚 海水魚の図鑑

ベタが昨日より泡巣を作り始めました Youtube

ベタのオスが泡巣を作らない 原因は一体何 熱帯魚 淡水魚 海水魚の図鑑

一般家庭向け ベタの繁殖と稚魚の飼育方法 稚魚から育てれば多頭飼いも夢じゃない アクシズ東京 アクアリウムを静かにやりたいの

ベタのオスが泡巣を作らない 原因は一体何 熱帯魚 淡水魚 海水魚の図鑑

せっかくの泡巣が壊れる ベタの泡巣をこんもりと作らせる方法をプロが解説 優しい熱帯魚さんサテライト

ベタのオスが泡巣を作らない 原因は一体何 熱帯魚 淡水魚 海水魚の図鑑

ちえ Njksau6ecoisitu Twitter

ベタのオスが泡巣を作らない 原因は一体何 熱帯魚 淡水魚 海水魚の図鑑

ベタ君 泡巣をつくる の写真 画像素材 Snapmart スナップマート

ベタのオスが泡巣を作らない 原因は一体何 熱帯魚 淡水魚 海水魚の図鑑

日本ベタコンテスト2020 の新ルールと結果発表 ひらひらショーベタ 熱帯魚のことなら みずものコム

ベタのオスが泡巣を作らない 原因は一体何 熱帯魚 淡水魚 海水魚の図鑑

ベタ べたーな浜名湖日記

ベタのオスが泡巣を作らない 原因は一体何 熱帯魚 淡水魚 海水魚の図鑑

ベタの繁殖に挑戦する話 サワコ Note

ベタのオスが泡巣を作らない 原因は一体何 熱帯魚 淡水魚 海水魚の図鑑

ϵ 8 ベタ産卵 孵化 地金伝承のブログ 地金伝承 四尾の地金は 愛知県の天然記念物で高級金魚です みんカラ

ベタのオスが泡巣を作らない 原因は一体何 熱帯魚 淡水魚 海水魚の図鑑

ベタの泡巣作りの様子 Betta Bubble Nest Youtube

ベタのオスが泡巣を作らない 原因は一体何 熱帯魚 淡水魚 海水魚の図鑑

繁殖に挑戦 ベタ 神畑養魚株式会社

ベタのオスが泡巣を作らない 原因は一体何 熱帯魚 淡水魚 海水魚の図鑑

ベタの繁殖 ベタの孵化

ベタのオスが泡巣を作らない 原因は一体何 熱帯魚 淡水魚 海水魚の図鑑

ベタのオスが泡巣を作らない 原因は一体何 熱帯魚 淡水魚 海水魚の図鑑

ベタのオスが泡巣を作らない 原因は一体何 熱帯魚 淡水魚 海水魚の図鑑

ベタ水槽に泡が溜まる 泡巣ではないらしい ちょこっとアクアリウム

ベタのオスが泡巣を作らない 原因は一体何 熱帯魚 淡水魚 海水魚の図鑑

ベタが泡巣を作らない考えられる4つの原因と対策方法 熱帯魚lovers

ベタのオスが泡巣を作らない 原因は一体何 熱帯魚 淡水魚 海水魚の図鑑

ベタの無精卵 有精卵を見分ける方法 そもそも見分ける必要は 優しい熱帯魚さんサテライト

ベタのオスが泡巣を作らない 原因は一体何 熱帯魚 淡水魚 海水魚の図鑑

ハサウェイの水草水槽への道 ベタ男とベタ子の愛の結晶

ベタのオスが泡巣を作らない 原因は一体何 熱帯魚 淡水魚 海水魚の図鑑

ベタが泡巣を作ったよ

ベタのオスが泡巣を作らない 原因は一体何 熱帯魚 淡水魚 海水魚の図鑑

ベタの繁殖 ベタの孵化

ベタのオスが泡巣を作らない 原因は一体何 熱帯魚 淡水魚 海水魚の図鑑

1

ベタのオスが泡巣を作らない 原因は一体何 熱帯魚 淡水魚 海水魚の図鑑

ベタ交配実験中 おうちじかん おうちでfish ふくおかナビ

ベタのオスが泡巣を作らない 原因は一体何 熱帯魚 淡水魚 海水魚の図鑑

ベタ 2ヶ月になるけど未だに泡巣を作らない フレアリングするんだが アクアリウムまとめファースト

ベタのオスが泡巣を作らない 原因は一体何 熱帯魚 淡水魚 海水魚の図鑑

ベタ Biz

ベタのオスが泡巣を作らない 原因は一体何 熱帯魚 淡水魚 海水魚の図鑑

ベタ プラカット 熱帯魚 の飼育と繁殖 混泳にチャレンジしてみよう 徳留アクア工房 鹿児島のペット飼育 通販サイト

ベタのオスが泡巣を作らない 原因は一体何 熱帯魚 淡水魚 海水魚の図鑑

ベタを繁殖させたい 泡巣を作らないなどお悩みから餌などについて解説 トロピカ

ベタのオスが泡巣を作らない 原因は一体何 熱帯魚 淡水魚 海水魚の図鑑

泡巣に見とれる ベタときどきメダカ そしてセキセイインコ

ベタのオスが泡巣を作らない 原因は一体何 熱帯魚 淡水魚 海水魚の図鑑

ベタ

ベタのオスが泡巣を作らない 原因は一体何 熱帯魚 淡水魚 海水魚の図鑑

繁殖前に知りたかったベタのペアリング お見合いのコツ 優しい熱帯魚さんサテライト

ベタのオスが泡巣を作らない 原因は一体何 熱帯魚 淡水魚 海水魚の図鑑

泡巣を作るようになった話 ベタのぱぴぺぽ観察日記

ベタのオスが泡巣を作らない 原因は一体何 熱帯魚 淡水魚 海水魚の図鑑

泡巣だらけ ベタと熱帯魚たちとの生活日記

ベタのオスが泡巣を作らない 原因は一体何 熱帯魚 淡水魚 海水魚の図鑑

泡巣の中のベタの卵 の写真素材 イラスト素材 アマナイメージズ

ベタのオスが泡巣を作らない 原因は一体何 熱帯魚 淡水魚 海水魚の図鑑

ベタの産卵 繁殖 ペアを作るまで Mobi Aqua

ベタのオスが泡巣を作らない 原因は一体何 熱帯魚 淡水魚 海水魚の図鑑

ベタ 泡巣という言葉を知る あかだまちゃんネル

ベタのオスが泡巣を作らない 原因は一体何 熱帯魚 淡水魚 海水魚の図鑑

ベタは生涯に何度泡巣を作るのか 熱帯魚ベタの飼育にチャレンジ

ベタのオスが泡巣を作らない 原因は一体何 熱帯魚 淡水魚 海水魚の図鑑

ベタ幼魚 泡巣の練習 稚魚の個体差 くみぞう ウサギ 熱帯魚のブログ

ベタのオスが泡巣を作らない 原因は一体何 熱帯魚 淡水魚 海水魚の図鑑

鯉ベタ稚魚2日目の朝と暑さ対策 豹子頭bettalife

ベタのオスが泡巣を作らない 原因は一体何 熱帯魚 淡水魚 海水魚の図鑑

ベタのメスも泡の巣を作りますか メスを購入したつもりですが 雄の巣 魚類 教えて Goo

ベタのオスが泡巣を作らない 原因は一体何 熱帯魚 淡水魚 海水魚の図鑑

繁殖記録 泡巣が 店長が教えるベタの飼い方

ベタのオスが泡巣を作らない 原因は一体何 熱帯魚 淡水魚 海水魚の図鑑

ベタ シモルム スンガイブルタム産 ペア 大型の泡巣タイプベタ ベタショップ フォーチュン

ベタのオスが泡巣を作らない 原因は一体何 熱帯魚 淡水魚 海水魚の図鑑

تويتر 山城有未 على تويتر マロンちゃん やたら上の方おるなと思ったら たくさんの泡巣作ってた 元気で何より ベタ 泡巣 プラガットベタ T Co I8kv38fhm3

ベタのオスが泡巣を作らない 原因は一体何 熱帯魚 淡水魚 海水魚の図鑑

今日のベタ ベタの卵を発見 稚魚が孵化 あにまる Com

ベタのオスが泡巣を作らない 原因は一体何 熱帯魚 淡水魚 海水魚の図鑑

ベタの繁殖恋愛物語 お見合いから子育てまで 水の森だより アクアリウムをもっと身近にするメディア

ベタのオスが泡巣を作らない 原因は一体何 熱帯魚 淡水魚 海水魚の図鑑

ベタ飼育22日目 泡巣が消えた ももくんのベタ育成日記

ベタのオスが泡巣を作らない 原因は一体何 熱帯魚 淡水魚 海水魚の図鑑

ベタの水槽にできる泡巣って何 壊していいの 熱帯魚 淡水魚 海水魚の図鑑

ベタのオスが泡巣を作らない 原因は一体何 熱帯魚 淡水魚 海水魚の図鑑

泡巣 人気記事 一般 アメーバブログ アメブロ

ベタのオスが泡巣を作らない 原因は一体何 熱帯魚 淡水魚 海水魚の図鑑

ベタ 泡巣更に拡大 孤影悄然

ベタのオスが泡巣を作らない 原因は一体何 熱帯魚 淡水魚 海水魚の図鑑

ベタが泡巣を作らないのはなぜなの ですか ベタのことについてとても詳し Yahoo 知恵袋

ベタのオスが泡巣を作らない 原因は一体何 熱帯魚 淡水魚 海水魚の図鑑

ベタ 泡巣 Mangoaquaのおまけブログ

ベタのオスが泡巣を作らない 原因は一体何 熱帯魚 淡水魚 海水魚の図鑑

ベタ プラカット 熱帯魚 の飼育と繁殖 混泳にチャレンジしてみよう 徳留アクア工房 鹿児島のペット飼育 通販サイト

ベタのオスが泡巣を作らない 原因は一体何 熱帯魚 淡水魚 海水魚の図鑑

ベタを飼っているのですが 泡巣ってこんなにでかいんですか あと水 Yahoo 知恵袋

ベタのオスが泡巣を作らない 原因は一体何 熱帯魚 淡水魚 海水魚の図鑑

ベタ繁殖水槽立ち上げ おうちじかん おうちでfish ふくおかナビ

ベタのオスが泡巣を作らない 原因は一体何 熱帯魚 淡水魚 海水魚の図鑑

 ベタの場合、それほど水質にこだわる必要もないとされていますが フィルター未設置の場合だと、どうしてもバクテリアの繁殖が少ないので ずっと週2ペースくらいで水替え、ゴミを吸い取ったりしなきゃいけません。 検討してみてください。 で、本題の回答ですが。 ①泡巣はそのままでいいです。 特に害はありませんので。 水替えは基本、替える水の量は3分の1~2分の1です。 一 ベタのメスは泡巣は作る? ベタのメスは泡巣を作ることはありません。 泡巣は卵が流されないようにするためや稚魚の世話をするために作られるもので、卵や稚魚のお世話役のオスが作るものです。 ですのでメスとオスを見分ける際にも泡巣を作るかどうかが判断材料になったりします。 ベタが泡巣を作らずメスかオスか判断できない場合は、体力が不十分の可能性やメスとオスの

Incoming Term: ベタ 泡巣, ベタ 泡巣 作らない, ベタ 泡巣 体調, ベタ 泡巣 元気, ベタ 泡巣 水換え, ベタ 泡巣 メス, ベタ 泡巣を作る 条件, ベタ 泡巣 卵, ベタ 泡巣 壊す, ベタ 泡巣 読み方,

コメント

このブログの人気の投稿

[最も欲しかった] ポケモン 図鑑 amazon 740704

[10000ダウンロード済み√] led グッズ 348941-アウトドア グッズ led

Youtube app download and instal free download 697473-Youtube app download and instal free download apk